2015年度活動

3月:熊本県荒尾市での寄せ植え講習

荒尾市主催のイベントに、GA九州として初めて参加させてもらいました。大分県から小野さんに、事務局長として何度も荒尾市に足を運んでいただき、
試行錯誤のすえ、やっと開催することができました。当日は荒尾市民の方にたくさん参加していただき、一緒に講習会に耳をかたむけたり、楽しく寄せ植え作りを指導させていただきました。

2015年度活動

5月:大分花めぐりの旅

2013年からクレマチスの講師として、GAの会員や一般の方々にご指導していただいた小野先生宅に1泊2日でおじゃましました。
1日目は、湯布院の「杉の井別荘」にて趣のある落ち着いた庭を堪能した後、小野先生宅にて素敵なクレマチスのお庭を拝見させていただきました。庭じゅうのクレマチスにみんな圧倒されっぱなしでした。どうもありがとうございました。
2日目は、小野先生の案内でローズガーデンにてたくさんのバラに心癒されました。その後、鶴見岳の頂上までプチハイキングを楽しみました。ミヤマキリシマの花にはちょっと遅かったようですが、好天に恵まれ、別府湾までの雄大な景色に皆さん大満足のようでした。

|1|2|3|4|5|6|7|8|9|

inserted by FC2 system